U字工事が事務所を移籍した理由を調査!次の仕事は聖火ランナー?

ニュース
スポンサーリンク

U字工事が事務所を移籍した理由を調査してみました。栃木県出身である二人は東京五輪の聖火ランナーにも名を連ねています。

栃木県出身の漫才コンビ・U字工事の福田薫さんと益子卓郎さんが、昨年の12月31日をもって20年間所属した事務所を退社し、新しい事務所に移籍したと話題になっていますね。

福田薫さんも益子卓郎さんもブログで前事務所に感謝の言葉を綴っていることから、仲が悪くなっての喧嘩別れではないようです。

U字工事は2000年に結成し、2020年は何と20周年。

なぜ新事務所に移籍したのか気になったので調査してみました。

U字工事が事務所を移籍した理由を調査!次の仕事は聖火ランナー?と題してお届けしていきます。

スポンサーリンク

U字工事が事務所を移籍した理由を調査!

U字工事の福田薫さんと益子卓郎さんが、前事務所「アミーパーク」から新事務所「デューズ」へ移籍した理由を調査しました。

この投稿をInstagramで見る

 

今日、突然テレビ撮影がありました お笑い芸人のU字工事の福田さんと益子さんが、 ご来店されました 撮影時にいらしたお客様、 いろいろ不自由をおかけして、 ごめんねごめんね〜❗️ 撮影いただいたメニューは、 当店自慢のオリジナルタピオカドリンク バタフライピー プレミアムいちごミルク すいかスムージー の3点です✨ 放送予定⏰ 9月21日(土)NHK BSプレミアム 「ザ 穴場ツアー CATV ネットワーク」の 放送枠60分内で紹介予定です 是非ご覧ください U字工事様、スタッフの皆様、わたらせテレビの皆様、 ありがとうございました 当投稿は承諾済みです #HIMENOYA #駅前 #足利グルメ #足利カフェ #足利タピオカ #足利 #タピオカ#クレープ #スムージー #エッグワッフル #かき氷 #台湾風かき氷 #映像のまちあしかが #わたらせテレビ #足利テレビ撮影 #足利ロケ地 #足利穴場 #U字工事

足利店(@himenoya_tapioca)がシェアした投稿 –

U字工事の二人は、新事務所デューズへ移籍した理由についてははっきりとは公表されていませんでした。

続けて、前事務所「アミーパーク」と新事務所「デューズ」について調査しました。

モト冬樹も「アミーパーク」から「デューズ」へ移籍していた

U字工事の新事務所「デューズ」にはモト冬樹さんが所属しています。

モト冬樹さんも2008年8月に、「アミーパーク」から「デューズ」へ移籍していました。

デューズは2008年8月21日に設立されており、モト冬樹さんが移籍した時期とほぼ同じ時期に設立された事務所です。

そして、アミーパークとデューズは業務提携している関係

モト冬樹さんの前例があり、しかも業務提携している事務所同士ですから移籍というよりは会社でいうならば異動のようなものでしょうか?

ちなみに、デューズの会社ホームページの代表あいさつはこのようになっていました。↓

ごあいさつ

株式会社デューズのホームページへようこそ!

いろいろな面白い事にチャレンジしていきます。

随時、企画、タレント募集中です。

気軽に問い合わせしてください。

モト冬樹さんがブログ始めました。

モト冬樹ブログ「ツルの一声」

代表 小西亮一二三

引用元:デューズ株式会社

モト冬樹さんの名前が入っていました。

デューズはモト冬樹さんの個人事務所ではなさそうですが、デューズの事務所設立時期とモト冬樹さんの事務所移籍時期がほぼ同じことに理由があるかも・・・

U字工事のお二人には新事務所デューズでも頑張ってほしいですね!

以上U字工事が移籍した理由を調査してみました。

U字工事の次の仕事は東京聖火ランナー?!

栃木県出身のU字工事ですが、2020年東京五輪の聖火ランナーに名を連ねています。

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は、昨年の12月に栃木県内で3月29、30日に行われる五輪聖火リレーの詳細を公表しました。

栃木県で東京五輪聖火ランナーでU字工事以外の有名人

・田伏勇太選手(プロバスケットボール(NBA)プレーヤーで宇都宮ブレックス)

平野早矢香さん(ロンドン五輪卓球女子団体で銀メダルを獲得)

最近テレビでは見かけることが少なくなってきたU字工事ですが、次にテレビで見られるのは聖火ランナーの姿かもしれません。

まとめ

今回は、U字工事が事務所を移籍した理由を調査!次の仕事は聖火ランナー?と題してお届けしました。

U字工事のお二人のコメントを見る限り、前事務所への感謝のコメントが並べられており円満な印象を受けました。

はっきりした移籍理由は公表はされていませんが、何か理由があったのでしょうね。

それでは、今回はここまでとなります。最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました