雪印メグミルクのピザの返金方法は?詳しい回収方法も調べてみた!

ニュース
スポンサーリンク

雪印メグミルクが、全国で販売したピザ生地「ピザクラスト」を自主回収すると発表しました。

自主回収する雪印メグミルクの「ピザクラスト230g」

雪印メグミルクの「ピザクラスト」は、230gの2枚入りで自主回収するのは7万5864パックにのぼります。

自主回収するのはいいとして、返金方法が気になりますよね。

今回は、雪印メグミルクのピザクラストの返金方法や詳しい回収方法についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

雪印メグミルク「ピザクラスト」の対象商品・返金方法

雪印メグミルク、ピザクラストの対象所品

対象商品は、賞味期限が2020年1月17日~3月6日までのものとなります。

雪印メグミルクのHPより↓

1.対象商品
(1)商品名 ピザクラスト230g(2枚入り)
(2)賞味期限 2020年1月 17 日から3月6日までのもの
(3)JANコード 4903050 505678
(4)販売者 雪印メグミルク株式会社
(5)製造者 株式会社ジェーシー・コムサ 千葉工場
(6)販売地域 全国

引用元:https://www.meg-snow.com/news/2020/pdf/20200205-1623.pdf

雪印メグミルク、ピザクラストの返金方法

対象商品を引き取りに伺い、後日改めて商品代として商品券QUOカードを送るとのことでした。

現金ではなく商品券としての返金となるようです。

返金方法までの手順

下に詳しい回収方法を載せていますが、Webサイトから返金手続きをする場合はまず、回収登録フォームに登録します⇒回収登録フォーム

回収登録フォームより必要事項を入力します。

入力する項目は、名前や住所電話番号の他に、自主回収するピザクラストの個数や引き取り希望日・引き取り希望の時間帯などです。

希望した日時に、ヤマト運輸ドライバーが回収資料を持参のうえ、自宅まで商品を引き取りに来ます。

雪印メグミルクにて回収商品を引き取り確認後、商品代金相当のQUOカードの発送となります。

なお、発送には3~4週間かかるとのことでした。

雪印メグミルク「ピザクラスト」の詳しい回収方法

回収方法は二通りあります。

・フリーダイヤル(受付時間 毎日9:00~19:00) 0120-334-599

・Webサイトでの回収受付(24時間対応)

受付フォームはこちら⇒回収受付登録フォーム

返金までの流れは上記に記載しています。

 

回収費用ってこんなにかかる・・・↓

セブンのたこ焼き回収費用が衝撃!紅生姜入れすぎにネットの反応は?

まとめ

今回は、雪印メグミルクのピザの返金方法は?詳しい回収方法も調べてみた!と題してお届けしました。

カビが生えているとのクレームで発覚したそうですが、なんでも製造過程の工場で穴が開いていたのだとか・・・

健康被害はなかったそうですが、怖いですよね。

ぜひお手持ちの方は返金方法など参考にしてくださいね。

それでは、今回はここまでとなります。最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました